お知らせ

お知らせNEWS

2020.03.13

子供スイミングレッスン再開のご案内

ブログ画像

会員保護者 各位

子供スイミングスクール再開のご案内

平素は、富士見市民温水プール(スポック富士見)をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、2月27日(木)に政府から全国の小中学校及び高校へ
休校要請が発表されました。当クラブにおきましても、3月1日(日)~14日(土)の間、
子供スイミングスクールを臨時休講とし、対応を取らせていただきましたが、
当初の予定通り子供スイミングスクールについては3月15日(日)より再開させていただきます。
スタッフ一同、感染拡大防止については引き続き努めてまいりますが、
保護者の皆様におかれましても下記の内容をご確認の上、ご理解とご協力をお願いいたします。

【保護者の方へのお願い】

1、各ご家庭で練習日には検温の実施、体調の確認をお願いいたします。
以下の項目に該当するものがある場合は、スクールへの参加をお控えください。
   ◆風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がないか。
    ◆強いだるさ(倦怠感)や息苦しさなどの症状はないか。
    ◆咳、痰、胸部の不快感がないか。
    ◆その他のコロナウィルス感染可能性の症状がないか。
    ◆同居されている方が新型コロナウィルスに感染していると疑われる症状がないか。

2、お子様のマスクの着用をお願いいたします。

3、レッスンの見学は当面の間、ご遠慮ください。
◆レッスンを観覧していただくスペースは狭い空間ですので保護者の皆様の感染を防ぐ
という観点からも当面閉鎖させていただきます。
   ◆お子様の着替えの補助が必要な場合は、お手伝いいただいても構いません。
(必要な方は受付へお申し出ください)

4、受付開始時間、体操、プール練習、開始及び終了時間などについては、
感染のリスクをできるだけ下げる対応として、通常と異なる場合がございますのでご了承ください。

5、レッスン前の着替えの時間を極力短縮するため、
できるだけ自宅で洋服の下に水着を着て来てください。

6、来館時にスタッフが直接お子様に体温と体調の確認を行います。
体調不良を訴えた場合は不参加の対応を取らせていただきますのでご了解ください。

7、バスのご利用の方へのお詫びとお願い
   ◆大変申し訳ございませんが、狭い空間において長時間乗車することのリスクを考慮し
3月22日(日)までバスの送迎を中止させていただきます。
 

今後、状況の変化によっては、日程の変更など行う場合もございますので、
スクールに参加される際は、ホームページをご確認の上、ご参加ください。